korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28に成し遂げたこと

やりたい!と思ったことをする 昨日はディズニー。 良いお天気でした。

7/18に成し遂げたこと

投資信託のススメを聞き、セミナーと相談を申し込んだ。 そして、持株とDCの見直しをすることに決めた。

7/17に成し遂げたこと

結婚式・ハネムーン関係のグッズで不要になったものを一気にメルカリ出品! 高め価格設定なのでまだあまり売れてない。徐々に調整していこう。 そして、微妙に残っていたヒートテックなどを衣替え! あー、すっきり。

7/16に成し遂げたこと

これまで先輩に精神的に頼ってた業務を、先輩がいない環境下で無事に終えられた。 思ったよりスムーズに進められたのは、自分も実際にやってみてある程度わかっていたから。 準備で決まる、ということかもね。

7/15に成し遂げたこと

この日は大きいね。 マンションの件、どうするか決めた。一旦。 しかし、さらにワクワクする選択肢が出てきてしまい、どうするか迷い中。。 資金繰り。。

7/14に成し遂げたこと

思い立ったらすぐ行動! 歯医者に行けました(歯、痛いっす。。 来月に歯列矯正の診断結果聞きに行くので、それまでにある程度直しておきたい!

7/13に成し遂げたこと

マンションギャラリー訪問。 今決めてるマンションとの比較して試算とかもして、ちょっと向き合えた。 割と大きな問題?ですものね。 早く、広いおうちに住みたい! 今のところは住環境の平和さは多分都内屈指だと思うのだけど、とにかく部屋が狭いのと、あ…

最近好きなブログ

あいのりの桃さんのブログは、ほぼ欠かさずに見てるんだけど、いきなりマリッジのエリカさんのブログも最近好き! 特にこの記事、本当に人柄素敵だし勉強になる。 https://ameblo.jp/nakamuraerica/entry-12491154427.html 二人の共通点は、見た目はガーリー…

7/11に成し遂げたこと

かなり久々に料理を使った!(そうめんだけど笑)

7/10に成し遂げたこと

スタディサプリenglishのtoeic版をガッツリ勉強した 健康診断に行けた(去年の内科診断で、ちょうど扁桃腺が腫れてて念のため病院に行くよう言われてたけど、結局行かず、でも気になってたので。。しかし内科に関して異常ないようで安心した)

7/9に成し遂げたこと

スタディサプリイングリッシュの再登録! その前の日に英会話教室の体験申し込みも完了。 TOEICと英会話のお勉強、がんばる!

7/8に成し遂げたこと

社会復帰! なんとかできた。と思う。 興味のある分野の話も聞けて、モチベーションも僅かながら上がった。 しかし、休み中、あー仕事行きたくないな、と思っていたのも事実。 その気持ちにもある程度素直になって、これからの進路や目標を決めたいと思う。

五番街のティファニー

ニューヨークの五番街で、ティファニーのネックレスを買ってもらった。(ミーハーです) ハネムーンだし、せっかくだからなんか買ってあげるよ!とのことで、急遽お店を物色、20分くらいで決定。 その割に満足な品が手に入りました。 買うなら一粒ダイヤのネッ…

今日したこと

体の調整、休息。 日本のご飯(焼肉)を味わう。 結婚式ハネムーンを経て、超当たり前だけど、いくら楽しい時間も永遠には続かず過ぎるものだなあと。 楽しい楽しいでヘラヘラやってても、何も残らないのはちょっと悲しいしもったいない。と思った。 (その点結…