korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私なりの決断の方法

①まずは理想を描く…マンションであれば自然がたくさん、仕事であれば美容関係、書くこと、海外、など⬇️②理想を叶えるための選択肢を出し尽くす…本当に今回の選択肢しかないのか?そう思い込んで自分を追い詰めてるだけではないか?ということを慎重に考える…

やらない後悔とやった後悔

私はとても慎重派で、小さな判断から大きな判断までじっくり時間をギリギリまでかけて決めないと気がすまないタイプ。(というか、悩みまくるので時間がいくらあっても足りない。時間オーバーになる。) だからやるやらを決めるのにもすごく迷ってしまう。ギリ…

高いお肉が食べられない

霜降りの肉が苦手。 100グラム以上食べた日には、体調にもよるが、お腹下す。ひどい時は吐き気も。 どうやら、脂肪分の多い肉は胃腸への負担が大きく、消化不良を起こしやすいらしい。 https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/premium/amp/170819/prm1…

ニートになったら多分やばい

年末28日から休みだからかれこれ10日近くおやすみなわけだけど、驚くほど無駄な時間を過ごしている。 ゆっくりするのも悪くはないとは思うが流石に罪悪感を感じるレベル。 今日はこのままではいかん!と思って明日会う友達に会いに行った。笑 友達の少なさ笑…

2017年に起きたこと

まず、おみくじは凶だった。 そして以下が起きた。 ・プロポーズされた →OKし、結婚が決まった。 ・新築マンション契約した →住むのは2年後だけども。 ・転籍しそうになった →グループ内公募に応募して受かった。しかし思うところがあり、結局辞退した。 ・…

新年

明けましておめでとうございます。 今年も、何のために生きているのか、を意識しながら、葛藤しながら過ごしていきたいと思います。 【今年の目標】 ・運動をまた始める →ヨガ、ランニング。 ヨガは太陽礼拝や瞑想をマスターしたい。 ランニングはほどほどに…