korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30才の抱負

・迂闊でいいからやりたいと思ったらすぐやること ・なりたい姿を臆せず目指すこと

その人がやりたいと思ったことをやるのがその人にとっての幸せなのだ そしてそれはやりたいと思った時にやるのが一番いいのだ 迂闊にやってしまった、くらいがちょうどいい

美しいもの

なるべく美しく、綺麗で可愛いものだけ見ていたい 汚いもの、醜いものは見たくない これは、どうしても本能的な感情だと思うし、なかなか理性でどうこうできない部分だと思う (特に男性の方がその傾向が強いと思う。) 以前は、美しさよりも知性だと思ってい…

自称弱者

なかなかこういう場でしか言えないけど。 世間の風潮と自分の周りのライフステージの変化に伴い、自称弱者・自称マイノリティが、周りに増えたなあ、と思う。 私は心の病気だから、できなくて当然… 私は小さい子連れのママなのに、周りが配慮してくれない… …

期末

今の会社に入って3年が終わろうとしてる。 前の会社からの転職理由はずばり、成長したかったから。 ザ日本企業な前の会社と違い今の会社は良くも悪くも成果主義。ぬるま湯の環境とは違い、プレッシャーもある中でスキルや能力が磨かれるだろうと思っていた。…