korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

7/18に成し遂げたこと

投資信託のススメを聞き、セミナーと相談を申し込んだ。 そして、持株とDCの見直しをすることに決めた。

7/17に成し遂げたこと

結婚式・ハネムーン関係のグッズで不要になったものを一気にメルカリ出品! 高め価格設定なのでまだあまり売れてない。徐々に調整していこう。 そして、微妙に残っていたヒートテックなどを衣替え! あー、すっきり。

7/16に成し遂げたこと

これまで先輩に精神的に頼ってた業務を、先輩がいない環境下で無事に終えられた。 思ったよりスムーズに進められたのは、自分も実際にやってみてある程度わかっていたから。 準備で決まる、ということかもね。

7/15に成し遂げたこと

この日は大きいね。 マンションの件、どうするか決めた。一旦。 しかし、さらにワクワクする選択肢が出てきてしまい、どうするか迷い中。。 資金繰り。。

7/14に成し遂げたこと

思い立ったらすぐ行動! 歯医者に行けました(歯、痛いっす。。 来月に歯列矯正の診断結果聞きに行くので、それまでにある程度直しておきたい!

7/13に成し遂げたこと

マンションギャラリー訪問。 今決めてるマンションとの比較して試算とかもして、ちょっと向き合えた。 割と大きな問題?ですものね。 早く、広いおうちに住みたい! 今のところは住環境の平和さは多分都内屈指だと思うのだけど、とにかく部屋が狭いのと、あ…

最近好きなブログ

あいのりの桃さんのブログは、ほぼ欠かさずに見てるんだけど、いきなりマリッジのエリカさんのブログも最近好き! 特にこの記事、本当に人柄素敵だし勉強になる。 https://ameblo.jp/nakamuraerica/entry-12491154427.html 二人の共通点は、見た目はガーリー…

7/11に成し遂げたこと

かなり久々に料理を使った!(そうめんだけど笑)

7/10に成し遂げたこと

スタディサプリenglishのtoeic版をガッツリ勉強した 健康診断に行けた(去年の内科診断で、ちょうど扁桃腺が腫れてて念のため病院に行くよう言われてたけど、結局行かず、でも気になってたので。。しかし内科に関して異常ないようで安心した)

7/9に成し遂げたこと

スタディサプリイングリッシュの再登録! その前の日に英会話教室の体験申し込みも完了。 TOEICと英会話のお勉強、がんばる!

7/8に成し遂げたこと

社会復帰! なんとかできた。と思う。 興味のある分野の話も聞けて、モチベーションも僅かながら上がった。 しかし、休み中、あー仕事行きたくないな、と思っていたのも事実。 その気持ちにもある程度素直になって、これからの進路や目標を決めたいと思う。

五番街のティファニー

ニューヨークの五番街で、ティファニーのネックレスを買ってもらった。(ミーハーです) ハネムーンだし、せっかくだからなんか買ってあげるよ!とのことで、急遽お店を物色、20分くらいで決定。 その割に満足な品が手に入りました。 買うなら一粒ダイヤのネッ…

今日したこと

体の調整、休息。 日本のご飯(焼肉)を味わう。 結婚式ハネムーンを経て、超当たり前だけど、いくら楽しい時間も永遠には続かず過ぎるものだなあと。 楽しい楽しいでヘラヘラやってても、何も残らないのはちょっと悲しいしもったいない。と思った。 (その点結…

ハネムーンでしたいこと

★カンクン ・とにかくのんびり ・セノーテでシュノーケリング ・とにかく自然が綺麗なところで泳ぐ ・セレブ気分を味わう ★ニューヨーク ・ゴシップガールの聖地巡り(ほどほどに) ・マグノリアベーカリー ・マンサーガブリエル のバッグ買う ★全体 ・カジノ…

年末はダウンタイム

と、化しました。 今回は、顔じゅうにあったそばかすのレーザー治療をしました! 後で写真も載せたいと思います。 今は、写真のこれ飲んでます。 今年の目標は、矯正を始めること! (ただし、結婚式には間に合わないので、ボトックスで一時しのごうと思いま…

今年の目標

余計なものは買わない 余計なことを考えすぎない

今日の研修の学び

自己効力感を高めるには、 達成経験の実体験が一番効果高い。 小さなことでいいからまずアクションをしてみること。 それより効果は薄いが、身近な人が成功してる、やってのけてると不安の代理解消がされ、この人がやってるんだから自分も…と自己効力感を得…

自分だけの掛け算を作る

かあ。 なるほど。 自分の経験を掛け合わせて、 自分をよりオリジナルなものにしていく。 そういう発想あまりなかったなあ。 型にはまろうとし過ぎてたのかも。

自分の特徴

理想が高い 完璧主義 向上心が強い 合理主義 損得勘定が強い なまけもの 承認欲求がつよい こうあるべき論強い

思い出す

ふと、思い出してSNSを見たら偶然その人の誕生日だった。 いい記憶ばかり残ってしまっている感じ。 そっとしとくのが一番。

考えの転換

最近、 自分で自分を裏切る 自分が嫌いな女になってみる とか、「こうあるべき」とは真逆の考えに反応してしまう。 たぶん30年生きてきて、そろそろ真面目いい子ちゃんのやり方に飽きてきて、ちょっと余裕も出てきちゃってスパイスが欲しいんだと思う。 30歳…

田舎

18年間田舎に住んできた。 その結論が、「都会に出よう」だ。 確かに、自然が豊かで星空が綺麗で空気が良くて静かで、帰ってきたというホーム感はある。 でも、田舎は必然的に民度が低くなる。 それがどうしても受け入れられない。 電車で座ってだべる高校生…

30才の抱負

・迂闊でいいからやりたいと思ったらすぐやること ・なりたい姿を臆せず目指すこと

その人がやりたいと思ったことをやるのがその人にとっての幸せなのだ そしてそれはやりたいと思った時にやるのが一番いいのだ 迂闊にやってしまった、くらいがちょうどいい

美しいもの

なるべく美しく、綺麗で可愛いものだけ見ていたい 汚いもの、醜いものは見たくない これは、どうしても本能的な感情だと思うし、なかなか理性でどうこうできない部分だと思う (特に男性の方がその傾向が強いと思う。) 以前は、美しさよりも知性だと思ってい…

自称弱者

なかなかこういう場でしか言えないけど。 世間の風潮と自分の周りのライフステージの変化に伴い、自称弱者・自称マイノリティが、周りに増えたなあ、と思う。 私は心の病気だから、できなくて当然… 私は小さい子連れのママなのに、周りが配慮してくれない… …

期末

今の会社に入って3年が終わろうとしてる。 前の会社からの転職理由はずばり、成長したかったから。 ザ日本企業な前の会社と違い今の会社は良くも悪くも成果主義。ぬるま湯の環境とは違い、プレッシャーもある中でスキルや能力が磨かれるだろうと思っていた。…

仕事

最近、仕事が忙しい。 そして、私の目的は、働くことではないと感じる。 確かに働くことも楽しい。 でもやっぱりめんどくさい時や辛い時もあるし、ただただ楽しく効率よくお金が稼げたらどんなにいいだろうと思う。 早く美容健康関係の仕事したいなぁ。 暮ら…

リカバリ前提でいること

完璧主義で失敗したくないから、最初の決断にとても時間がかかる。 ここはこれがいいけどここが気になるとか…百点満点なんてないと言うのは頭ではわかっているんだけど。 矯正歯科選びがまさにどつぼにはまってしまっていて、数年間悩んでるけど全く決められ…

自己表現の方法

映画館でスマホを何度かチェックしてたらおじさんに怒鳴られる一件があってから、他人の敵意に敏感になっている。(前から自意識過剰な部分はあるけど) ※意識しだしたせいか、頻発してるようにも思える。委託先の社長が電話の向こうで私への愚痴言ってるのが…