korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

期末

今の会社に入って3年が終わろうとしてる。

 

前の会社からの転職理由はずばり、成長したかったから。

ザ日本企業な前の会社と違い今の会社は良くも悪くも成果主義。ぬるま湯の環境とは違い、プレッシャーもある中でスキルや能力が磨かれるだろうと思っていた。

 

しかし、成長とかスキルって、目に見えなくてわかりにくい。それが身についたかどうか自分でもわからない。

明確に身についたのは、マルチタスク処理とかなんとかする力、かな。

ただ、それを転職で言っても大した売りにはならんだろうな。

 

もう直ぐ社会人7年目になる。

もう直ぐ30歳になる。

焦りを感じる。

 

やはり、私は何者かにならないと、落ち着かない気がする。

マーケティングに精通しているサラリーマンにはあんまり憧れないけど弁護士医師には憧れる。

多分明確な資格とか肩書きがほしいんだなあ。

女が社会で生きる上で、資格や肩書きはもしかしたら男以上に役立つかもしれない。

基本舐められるからね。(私だけ?笑)

 

…ここまでで止まってた。

期末終わり、今は平和。