korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

やらない後悔とやった後悔

私はとても慎重派で、小さな判断から大きな判断までじっくり時間をギリギリまでかけて決めないと気がすまないタイプ。(というか、悩みまくるので時間がいくらあっても足りない。時間オーバーになる。)

 

だからやるやらを決めるのにもすごく迷ってしまう。ギリギリまでかっこ悪くジタバタする。

 

なので、自分の判断にはあまり自信がないのだけど、ここまでの何とか決めてきた決断を見るに、たぶん私はやるという決断をした方が、後悔が少ない。

その決断が、自分自身の意思であった場合より納得度が高い。

 

だから、これからは何かをやろうか迷ったときにはなるべく前向きに勇気を持って「やる」決断をしていきたい。

 

周りの意見に振り回されずに。(というか自分が相談しているケースがほとんどだけど)

いつも大体〇〇に相談しなきゃと思うけれども、なるべく自分だけで決めると言うことも意識していきたい。

 

これ、30歳になる女が誓うようなことじゃないかもしれないけど…笑