korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

2017年に起きたこと

まず、おみくじは凶だった。

f:id:korison:20180105172759j:image

 

そして以下が起きた。

 

・プロポーズされた

→OKし、結婚が決まった。

 

新築マンション契約した

→住むのは2年後だけども。

 

・転籍しそうになった

→グループ内公募に応募して受かった。しかし思うところがあり、結局辞退した。

 

・ワンコが亡くなった

→夏の暑い日にプーが亡くなった。一緒にいてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてしまった。

 

 

確かに凶と思える出来事もあった。

でも、やっぱり全ては自分の行動によって起きることで、つまりそれは、自分次第で物事は吉にも凶にもできるのだと思う。

もっと言ってしまえば、凶に思える出来事でも見方によっては吉にも思えたり。

気持ち次第なところも往々にある。

 

何が言いたいかわからなくなってきたが、とりあえず、決断と勇気を持って、選んだ道を正解にしていきたいと思う。