korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

新年

明けましておめでとうございます。

 

今年も、何のために生きているのか、を意識しながら、葛藤しながら過ごしていきたいと思います。

 

【今年の目標】

・運動をまた始める

→ヨガ、ランニング。

ヨガは太陽礼拝や瞑想をマスターしたい。

ランニングはほどほどに、豊洲ランを満喫する程度に。

どちらも週2くらいはやりたい。

 

・自分の向こう10年くらいの進路に向き合う

→今年一年で、今の会社はもういいかなあ。その後の進路を定めて向かいたい。

美容・健康系に興味あり。自分で情報発信・機会提供していくための道筋を見つけたい。

自分をコンテンツにする、というはあちゅうさんの言葉に感銘。そうなりたい。

あと、中国語勉強したい。

美容×アジア、は個人的にすごーく可能性感じてる。

 

・会社以外でお金を稼ぐ手段をもう少し本格的に試してみる

→投資、株、動画など。コツコツ始めてみよかな。お正月にもう少し知識をつけて、早めに実践していきたい。

タイムバンクは当面続行なり。

 

・美容に力

→今年30なのでね。何と言っても歯の矯正!!!早くどこにするか決めねば。。そして第二に肌。シミ取りは続行したい。

毎日の美容のための生活習慣としてはきちんと夜にお風呂に入ることと、保湿。

あと夜更かししない。1時までには寝る。

多分今年の秋か冬に結婚式だから、それまでにできる範囲で仕上げたいよね笑

 

・しっかり食べる

→まず、朝何かを入れる。

次に、お昼はお弁当を少しずつ始める。スープ+おにぎり+フルーツとか理想。

自炊スキル・食卓スキルを上げていきたい。

可愛いカトラリーも増やしたい。

お茶ラブだからガンガン今年もいろんなお茶飲みたいし極めたい。

 

・自信をつける

→小さな成功体験をコツコツ積み重ねて自信つけたい。

人から認められることでの自信よりも、自己効力感での自信をつけたいな。

そしてそれによって、自分の意見や軸をはっきり持って、周りを大切にできる大人になりたい。

 

 

こんな感じで相変わらず理想主義者な私ですが、本年もどうぞよろしくおねがいします。

ちなみにおみくじは半吉でした。