korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

夢がない(いじけモード)

彼氏が、ライフシュミレータというのをやってみたとのこと。

私が31歳で仕事を辞めると想定した場合。

その結果をうろ覚えで書くと、

・子供は1人

・子供の教育は、小中高と公立で大学は私立文系

・その代わり塾は月5万程度までかけられる

・旅行は年に一回国内旅行

・海外旅行は5年に1回(ヨーロッパクラス)

・家は5000万円台をローンで

・老後は充分な貯蓄

 

なんか、想像できる未来すぎて、夢がなく、あまりに平凡で、ガッカリした。

これが幸せなのか?

そこそこ頑張って生きてきた報いがこれなのか?

贅沢なのかもしれないけどね…。

ま、私多分何らかの形で働き続けるし、これよりは余裕があるだろうけど。

 

彼のいいところでもあり悪いところでもある現実主義が、夢見がちな私の想像を打ち砕いた感じです。