korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

シミ対策のお供。

f:id:korison:20170527221654j:image

 

右奥から

【オーガニックレモン果汁】

ビタミンCの積極摂取に。どうやって使おう〜

 

アルビオンエクサージュホワイト】

薬用美白乳液。昨日ご紹介した通り。

 

【アネッサパーフェクトUV】

今日買った。強力日焼け止めと言ったらアネッサ。初アネッサ。結構売り切れでタッチアップなしでamazonで頼んだけど、使い心地は思ったより軽くいい感じ。ジェルもおまけで付いてきた。

 

ニベアサンプロテクトウォータージェル】

ご存知ジェル日焼け止め。体用に。前使ってて、使い心地の良さには安心感ありなのでリピ注文。spf50も出たのね。強者。

※その隣のビオレUVアクアリッチは去年のもの。一旦今日までこれ使ってた。これもいい香りでジェル状で、日焼け止め塗ってる感なくて好き!

 

【ポールジョープロテクティングファンデーションプライマーs】

下地はここ最近ずっとポールジョー。免税店でまとめ買いしたり。これは実は一応spf42あるのです。香りも私は好き。つけた感じは軽めでかなり薄づき。

※これだけだと不安だから、アネッサ買いました。

 

【エアウォールUV】

シミ取りをして初めて知ったこの存在。めちゃめちゃ薄くて半透明なフィルム。でも、独自技術で紫外線をほぼカットするという優れもの。上から化粧もOK。タトゥーシールのシミ版?みたいなかんじ。

私はまだうまく使いこなせてない。。

でも、紫外線シャットアウトの意味合いだと、多分これが一番効果ありそう。

 

【ハイドロキノン

これも昨日書いたやつ。今朝起きたら塗った場所赤くなってた。けどとりあえず塗り続ける!

 

【プライバシーUVフェイスパウダー50】

その名の通り、spf50のパウダー。

多分2年前くらいに買って、今回再登場。効果あるのかは謎。

 

【内服薬たち】

ビタミンCのシナールビタミンEのバナール、トラネキサム酸。ここ一ヶ月くらい飲んでる。

 

 

f:id:korison:20170527223737j:image

 番外編として、熱中飴。

これもビタミン補給になるかな?

 

f:id:korison:20170527223859j:image

そして折りたたみ傘。

こちらもかなり強い味方。 

しかし、ガタが来てるので買い替え検討中。

 

…と、こんなところで、自己満足のシミ対策紹介を終えます。笑