korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

シミ取れた

レーザーから12日目、ついにシミが取れたー。

今朝、絆創膏を取り替えようと思ったら、絆創膏にひっついて取れた。

ここ数日ペラペラしてて怪しい感じだったから、もしかしたらすでに剥がれてたのかもしれないけど。

今日剥がれた部分は、綺麗に真っ白。

数日前にちょっと剥がれてしまっていた部分は、少しだけ茶色く残っている。

でも、ぱっと見、そこにシミがあったなんて分からないくらい。満足。

けど、このシミが取れた部分ってとっても弱い状態みたいだから、日焼け止めとか日傘とかのケアは必須。

さもなくば再発、と。

 

にしても、レーザーすごいなー。

濃いシミには確実にレーザーだなこりゃ。

 

私は顔にあと2つシミがあってそれも取りたいんだけど、その2つは今回のよりも薄いから、ちゃんとレーザーで取れるのかが問題。(レーザーは濃いシミに反応する)

もしかしたら、ハイドロキノンとかビタミンCとかの薬で対処したほうがいいのかも。

ハイドロキノンは使い方・期間のせいかもしれないけど私は効かなかったので、ビタミンCとEを引き続き使いたい。

そして、トリアからスキンエイジングケアレーザーという家庭用レーザーが出てて、気になるから冬になったら買うかも。

 

そんな感じのシミ事情でした。

美白ケアがんばる。