korisonのブログ

豊洲に住む普通のOLです。

あいのり桃の整形

ついにやったかー!という感じ。

つけまつげ3枚使って、準備に2時間かけて二重とかにしてたもんね…。

それはさすがにこの先ずっと続けるのはきついよね。

二重も全然腫れてないし、やった先生上手なんだろうな。

私もぱっちり二重になりたい!

夢がない(いじけモード)

彼氏が、ライフシュミレータというのをやってみたとのこと。

私が31歳で仕事を辞めると想定した場合。

その結果をうろ覚えで書くと、

・子供は1人

・子供の教育は、小中高と公立で大学は私立文系

・その代わり塾は月5万程度までかけられる

・旅行は年に一回国内旅行

・海外旅行は5年に1回(ヨーロッパクラス)

・家は5000万円台をローンで

・老後は充分な貯蓄

 

なんか、想像できる未来すぎて、夢がなく、あまりに平凡で、ガッカリした。

これが幸せなのか?

そこそこ頑張って生きてきた報いがこれなのか?

贅沢なのかもしれないけどね…。

ま、私多分何らかの形で働き続けるし、これよりは余裕があるだろうけど。

 

彼のいいところでもあり悪いところでもある現実主義が、夢見がちな私の想像を打ち砕いた感じです。

 

 

プロポーズ

は、突然に。

いや、6年も付き合ってるから別に突然ってわけでもないんだけど。笑

これからどう進んでいくのだろー。f:id:korison:20170811134319j:image

身近な人たち

彼氏や大学の友達など。

そういう気心の知れた人たちと一緒にいると、なんだか心がほぐれる。

余裕や思いやりをもって接することの大切さを再認識する。

貴重な人たち、大切にしないとな。

にしても、軽井沢は最高だった。

 

ゲイバー

に行くと感じる、謎の安心感。

多分、男性に対峙するとほぼ無意識に感じている、「女として見られている・ジャッジされてる感」がないからだと思う。

自意識過剰なのかもしれないけど。

なんだか、すごく落ち着くしほっとする。(お前のことなんて養えねーよ?!とか言われるけど笑)

いいお店だ。

 

この前鎌倉に行ったときに買った苔。

 

f:id:korison:20170716002530j:image

 

植物を育てるのが苦手な私ですが、ちょっと枯らしつつも、何とか育ってくれてます。

 

f:id:korison:20170716002635j:image

 

苔の表面が乾いたら、こんな風に、30秒くらい洗面器に張った水につからせる。

お風呂はいってるみたいで可愛いです。

 

 

ねむたい

こんな時間に更新。

プライベートも仕事もやらなきゃなことが多くて、最近追われている。

 

人生は選択の連続だー。

バシッバシッと決められる人間になりたい。

 

あと海老蔵さんを見習って、毎日のルーティンを着実にこなせるようになりたい。己を制する大人はかっこいい。

 

そして、とりあえずその場で考える、動くなどのアクションをつぶさに取れるようになりたい。いつも後回し、検討しますが口癖の私。けど、仕事でもなんでも、とりあえず完璧でなくて良いからすぐ出すというのはどうやらやはり大切らしい。

 

私なりに、がんばる。